2018年スペイン滞在記 出国~スペイン到着編(2) 7月11日(水)

出国〜スペイン到着編(1)より・・(以前Facebookに載せていたものを再編集したものです)

フランス現地時間の7/11(水)朝4時半頃 シャルル・ドゴール空港に着き

ここでフランスへの入国手続き

こんな感じだったか?と思いながらも、指示通り進み・・

フランス シャルル・ド・ゴール空港 ターミナル2Eから2Fへ移動

エスカレーターを上がると ターミナル2F

早朝のシャルル・ド・ゴール空港 ターミナル2F

おしゃれな内装のお店は、朝早いので まだ閉まってます

そろそろお店が開き始めます

マドリード行きの飛行機が待つターミナル2F 出発ゲート

ここに何故かピアノが・・

ヤマハのピアノです

出発ゲートの下はカフェコーナー

カフェは開いてます

あまり安くはない・・

ここも広~い

乗り換えに右往左往しましたが、なんとかスペイン行きの飛行機に乗り換え

赤茶色に緑が混ざる風景が懐かしい スペインの大地が見えて来て

そして13~4年振りのスペインに到着

マドリード・バラハス空港内を移動

空港からホテルへ送ってもらえる様に手配して頂いていたのだが、その移動の車中 その運転手のおっちゃんが顔に似合わず・・と言ったら失礼かσ(^_^;)・・ヴィヴァルディ大好きだとの事で、ホテルに着くまで ヴィヴァルディの有名な「四季」や「ごしきひわ」等の名曲オンパレードで、思わぬ楽しいひと時♪ (なお その運転手のおっちゃん、団体さんが来るものと思っていた様で、1人で現れたので面食らった様子・・ちゃんと連絡が行っていたのだろうか?^_^;)

マドリード市内 移動中

スペインならでは??

こういうアート?も(⌒-⌒; )

なんだかんだと 空港からホテルまで時間がかかって11時半くらいに到着。

果たしてチェックイン出来るのか??と思っていたらチェックイン出来・・ただその時 言葉の意味が分からず焦った(困った)一幕もありましたが とりあえず解決し、無事部屋へ。

アランフェス編(1)へ続く・・