2007年 許昌フラメンコ公演記 3 (パソコン・カエル編)

・・名所観光編より・・

10月9日(火)

ここにはお子さま用の遊び道具もありました。


それから重要建築物のある別のエリアへ・・


さて、これはなんでしょう? 


これは、手に水を付けて取ってをこすると水が跳ねる物・・皆は挑戦したけど中々水が跳ねず


・・私だけ出来ました。

で、ここを管理?してた人が見本(のつもりか?)で取っ手をこすると・・

(ちょっとピンボケだけど)

ところで、途中で見かけた 何故かパソコンとプリンターの貸出し・・それも屋外で! 


そして何故か裁断機付き。

プリントアウトした紙を切るんだろうか? それにしても、使う人・・いるのかなぁ? 

あと何故かパンチ力測定器の看板(?)も・・グローブが何故か木に引っ掛けてある
これは、パンチ力測定器なんだろうなぁ??


さて その後、地元の味を楽しめるというお店へ移動・・


入り口近くに「ロバ」が臼で小麦粉などを挽いて

麺や色々な食材に使われる・・というお店です。

このような入り口から入り、


ここで学校の先生方との食事会となり、再び歓迎(?)の料理のオンパレード。


さすが中国・・ではないんだけど、どのお店やレストランには「円卓」があり、写真を撮った瞬間回されたら、このような画に


ここ許昌では(中国全般なのか分からないけど)肉料理もあるけど野菜や豆腐料理が多く、けっこうヘルシーなのでは?(煮ているものが多い感じ )水の事情が悪く空気も果たして良いのか分からないけど、皆肌がきれいで、食べ物かなぁ~?って思ってるのだが・・独特な味はするけど、美味しいものが多いですね。 

さて、この料理はなんでしょう?


これは特別に振る舞われた “カエル” 料理!!

最初は、え? だったんだけど、まぁ話の種に・・と勇気を出して食べてみました。
味付けは辛いんだけど、食感が・・話には聞いてたけど・・鳥のササミみたいで、黙って出されたら、鳥の料理かと思う位クセのない物でした・・というより辛くて良く分からなかったんですが。
でも、ちょっと油っこいかな? 

ほか、サソリとか出て来たらどうしようかと思ったけど、さすがにそれはなかった・・

大量に注文した為、大量に残ったのをどうするのか?と聞いたら、ビニールに残り物をいれて、持ち帰るんだそうです。(実際に、通訳の人が大量に持ち帰ってました)

ということで、ここでも満腹~

・・街の風景&リハ 編へ・・