2004年 スペイン旅行記 12 Frigiliana(フリヒリアナ) 

スペイン旅行記 11 Nerja(ネルハ) より

Nerjaから山道をバスで20分位の所にある、白い村。(旧市外地)かつて「スペインで1番美しい村」選ばれたこともあるそうです。1時間もかからずに1周出来てしまう小さな村なので、お土産物店やBarなどあまり無く人も少ないと思って行ったら、以外に(?)人が多い(ここを訪れた観光客)けれど、のんびりするのには良い所。


バス停の近くにあったお土産物店。(いわゆる観光用?土産が多かったなぁ・・)


バス停の横にある小さな公園。この色彩感覚は・・・


ここは教会などの見所といったものがなく、白い村全部が見所・・・といった感じです。通りのモザイクの模様が面白い。



入り口にある、呼び出し用の鐘。(多分)


入り口の横の壁にはタイルで、なんでもFrigilianaの歴史に関することが書いてあるとか・・。


坂を上り切ったこの通りにあるCafeteriaで休憩。(実は地図が無く、適当に歩いたら辿り着いた)


その名も「El Mirador」(展望台)!そのテラス席。風が通り心地よく、実にゆっくり出来ます。


休憩で ちょっといっぱい


テラス席からは村を一望出来ます。


スペインのどの街でもそうなんですが、旧市街地と新市街地になっています。この先は新市街地。


スペイン旅行記 13 スペインこぼれ写真 へ・・