2022年もあと少し

期限切れ食品が続々と見つかった(これが金塊とかだったらなぁ)

(今は2022年の12月終わり・・)

大掃除も、今朝 洗面台で水を浴びてしまうハプニングがあったものの なんとか年内に終了。

今年もあと少しで終わり・・新たな繋がりもあり、多くの方々にお世話になりました。
プライベートは特に変化はありませんでしたが、とにかく変なウイルスに感染する事なく 無事でやり過ごせたのは何より。

今年も感染騒ぎの影響で、演奏活動は昨年よりは良くなった感もあり 様子を見ながら少しづつ動き始めていたけど、一時期このまま行けば面倒さから解放された日常が・・と思っていたら再び警戒感が復活 といった様子で、なんとも 以前のような活動になるにはまだ先が長い・・と感じてる内に一年が終わり。。

そのような中 無謀にもピアノの方と「アランフェス協奏曲」全曲演奏を行い、在住の区からロビーコンサートのお声掛けをいただき演奏の機会がある等 新たな展開もあった年となりました。
幸か不幸か 演奏の機会が少なかった為 弾き方を見直し、新たなフォームを実験的にやってみる時間があり、そのフォームがいい感じに音を出す事が出来て 定着して来た・・というのが1番の収穫か?

それにしても、目の前のやらなければならない事で後送りになったものが沢山・・来年へ持ち越し

とにかく来年は 一日も早く皆が安心した日常を送れるようになって欲しいものです。