国立新美術館でのBGM演奏 終了

約2週間に渡り国立新美術館1階展示室1A で行われていました アートグループの平泉会による「平泉展」が今日(2/7)で終了。なので貴重な場所でのBGM演奏も今日で終了。
平泉会の方々 この様な機会をありがとうございました。


感染拡大騒ぎで 他の予定の日時が変更になってしまったのもあり、展示会場が広く、会場の奥(入口?)まで音が飛んで行くのが分かる良く響くところで、弾いてて心地よいので、結果的に連日閉館まで弾かせて頂きました。
平泉会の方が BGM演奏の様子を、YouTubeにアップして頂いてます。著作権に引っ掛からないように・・との事で、オリジナルの「ラ・カレタ海岸」とタレガの「アラビア風奇想曲」のちょっと怪しい部分のある演奏を収録。(会場の響きの良さが分かるかと思います)

おかげさまで音の出し方の研究も出来、あーこれこれ・・という いい音が時々出て来たのは今回の成果か?
これがコンスタントに出せる様になれれば良いんだが。。

そういえば 今年の開期間中、珍しく雨も雪も降らなかったですね。。

ところで、国立新美術館は ユニークな建物で ちょっとしたフォトスポットが点在しているので ちょっと面白い写真も撮れ・・

また iPhoneで撮ったいくつかの写真を、ちょっと画像の色合いを変えたりして遊んでみました