ギャラリー喫茶 なよたけ ライブ終了

本厚木にある喫茶「なよたけ」さんでのライブ 昨日(3/31)終了しました。

一週間前の 一桁の最高気温からすると、予想外の25度超えの 暖かいを通り越して記録的に暑いくらいの陽気の中いらした方々、なよたけさん ありがとうございました。

「アルハンブラの思い出」や「ラベルのボレロ」といった知られている曲も演奏しましたが、気軽に聞いてもらうカフェでの演奏にしては アルベニスの「コルドバ」やファリャの「スペイン舞曲」等 一般的には余り馴染みのない曲も演奏したので、全体的に スペインものが初めての方には ちとマニアックな内容だったかな?

ただ、まだまだ演奏の難しい「スペイン舞曲」や「コルドバ」やオリジナルの新曲をプログラムに並べてから・・ありゃ しまった・・と思ったけど、まぁ 同じ感じの曲だけだと進展がないので、これらの曲をいつでもさらりと弾けるように・・と 自分への挑戦でもあったのだが、以前より落ち着いて弾く事が出来たのは 少し前進したのか

そんな感じでしたが、皆さんに楽しんでいただけた様です。

それにしても今回は 何故か食事の注文が多かった様で、その中でも「コルドバ」の途中・・長調になった部分のだんだん盛り上がって行く部分を弾いている時、それに合わせるかの様に調理の音もだんだん大きくなって行って・・ちょっと可笑しくて手が止まりそうになった。。

(記録に動画を撮っておこう・・と思ったら、スマートフォンのストレージの残りが足らず撮れずじまい。さて どうしよう)