新春ミニ・コンサート終了

谷中の住宅街の中にある「谷中の小さなアトリエ」にてのミニ・コンサート、

昨日(1/28)なんとか終了しました。 
いらした方々、谷中の小さなアトリエさん ありがとうございました。 

アトリエの入り口に

チラシを張り出してもらいました

今回は実験的に、スペインのクラシック曲・フラメンコの曲・・とそれぞれ分けてのミニ・コンサート。 
で それぞれ聞いてもらいたい曲、弾いておきたい曲を・・と選んでのプログラムにしたら、気楽に聞いてもらおうと思っていたのだけど ちょっと濃い目な欲張り過ぎた物になってしまった。

新曲作りに思いの外時間がかかってしまい、この曲の他「コルドバ」や「スペイン舞曲」をはじめ難しい曲の練習時間が少なくなってしまい・・ギリギリまで粘ってはみたけど、これくらいの物を 常に何事もなく演奏出来るようにならないと・・
初披露した新曲は、初めてだったので もう何回か演奏してみないと分からないけど、少しスリムにしないとならないかな。

それから このアトリエは響きが良く、ギターにはとても良い感じで、助けられました。 (準備中の写真ですが・・)

ところで、先日の頭の怪我で ただ今変な髪型になってしまっている為、とりあえず それらしい帽子をかぶって演奏してみたのだけど、なんとも落ち着かないなぁ

オマケ・・アトリエにあったこの机

なんでも 150年前に実際に寺子屋で使われていた物だそうです