ふれあい喫茶 ミニ・コンサート終了

赤羽台団地の 年に一回行われていた “ふれあい喫茶” の企画での最後の演奏会、無事終了しました。
(これは 今回特にチラシがなかったので、Webお知らせ用にとりあえず作ったもの)

地域見守り会の方々、お声掛けいただき 演奏の機会をありがとうございました。
また、冷え込む中 いらした方々 ありがとうございました。

会場となる5号棟入り口に お知らせの看板が・・

ここが演奏会場となる集会室(の入口)

主催の方から・・お客さん 30名くらい・・と伺っていたのですが、平日の昼間とはいえ 蓋を開けてみると51名(関係者を含めると60名くらいらしい)の方々にいらしていただけて、

そのお客さんの中にお会いするのが約10年ぶりの方もいたり、色々な意味で驚きでした。

気軽に楽しめる演奏会を・・とのリクエストだったので、「アルハンブラの思い出」や「禁じられた遊び」「ラベルのボレロ」といった皆さんご存じの曲を中心に、クリスマスが近いのでスペインのクリスマス・キャロルに「セビリャーナス」などのフラメンコな曲を織り交ぜた幅広いプログラム。
(今回は、頭のガーゼを隠すため とりあえずの帽子をかぶったままでの演奏)

会場がちょっと広いので使用していた PAのトラブルがあり、「ラベルのボレロ」は実はPAがOFFになっていた・・など 前半はバタバタしてしまいましたが、皆さんに楽しんでいただけた様で 一安心。