お試し企画・・スペインクラシック音楽を楽しむ講座&パルマ体験講座

急遽決まった企画です。

5月5日(木)東武東上線ときわ台駅南口前にある Tokiwadai Base

の 一周年記念イベントに、15時から参加させて頂くことになり、個人的に初めての企画・・

15:00からは、「スペイン・クラシックの名曲を楽しむ」ミニ講座で、一度は耳にした事のある スペインクラシック音楽の名曲「禁じられた遊び」「アルハンブラの思い出」を、エピソードや背景などを知って ギターの演奏を交えながらから その曲をより広く親しむ講座です。
講座・・というと 堅苦しい感じがしますが、予備知識や専門的知識などなくても楽しめるもですので、気軽に参加してみませんか?

解説・ギター演奏 山田 陽一郎

15:30頃終了予定。 定員8名 参加費:お一人500円 

それから 16:00からは、「フラメンコのリズム体験」ミニ講座。

これは スペインの代表的な民俗芸能のフラメンコのリズムを体験する講座です。
フラメンコ特有の手拍子(パルマ)の音の出し方をマスターすると、手拍子がそのまま楽器になり、ギターとのアンサンブルを楽しむ事が出来る フラメンコの超入門的なものですので、気軽にフラメンコのリズムを体験してみませんか?

解説・ギター演奏 山田 陽一郎

16:30頃に終了予定。 定員8名 参加費:お一人500円 

どちらも当日 直接いらして頂いても構いませんが、予めご連絡頂けるとありがたいので、興味のある方、参加ご希望の方は こちらからご予約をお願い致します。