2021年 総括

あと少しで2021年が終了。
今年一年を振り返ると、なんだか 慌ただしいというのか、なんとも落ち着かない一年。
今年も、感染騒ぎの隙をみて散発的に演奏を行う事が出来ましたが、思った様な活動が出来ず・・

それでこの活動が少ない時でないと纏まって出来ない事を行い、まずはHPをリニューアル。
HPリニューアルにあたり、フラメンコの歴史や音楽的な事等をわかり易く簡潔にした「フラメンコについて」とスペインの音楽の歴史や作曲家等をわかり易く簡潔にした「スペインの音楽について」を、HPに載せたらフラメンコやスペインの音楽が初めての人や興味のある人には 取っ付きやすいかな?・・と思いついたのは良いものの、とにかくこの様な事を纏めて という事はやっていなかったので、もう大変。
思った以上に時間がかかり 今年約半分くらいを費やし、なんとかHPが新たになり このフラメンコとスペインの音楽についても とりあえず載せる事が出来ました。

それから、以前Facebookに載せていたスペイン滞在記と以前のHPに載せていたスペイン旅行記を再編集してHPに載せる事も出来て、とりあえず一段落。

後半戦は 来年1月15日のコンサートで「アランフェス協奏曲」を演奏してみよう・・と無謀な企画を思い立ったのは良いものの、日々悪戦苦闘。 只今も悪戦苦闘継続中・・我が家の大掃除大会のおかげで三日ぶりにギターを弾いたら “誰の指?” という状況。早く感覚を取り戻さないと。

やり慣れない事でも1日1日の作業の積み重ねが 後に形になるのを実感した年。
それと、特別良い事はなくても とにかく事故や大病する事なく無事に過ごせたのは何より。。